三日坊主を捲る日々

客観的に自分の思考を眺めた時、果たして何かが理解できるのでしょうか。気軽に何でも気に入ったもの、好きなこと、考えたことを留めていく場にしたい。

ジャニーズ楽曲大賞2015覚え書き

 

ただ貼付けただけですが、備忘録として。

別にコメントの匿名性とか、いいから。

 

お名前 有為転変
楽曲部門1位 「カラフル Eyes」 Sexy Zone
コメント 不本意ながら、やはり5人ジャケット5人MVでのシングル発売は今年一番の喜びでした。こんなことでお祭り騒ぎするのは…本当に不本意なんですが…ッ!Sexy Zone5人の2016年に乞うご期待!!
楽曲部門2位 「20 -Tw/Nty-」 Sexy Zone
コメント 風磨くんのことを、一生手放したくないなと改めて思えた曲。これまでの風磨くんも、20歳の風磨くんも、そしてこれからの風磨くんも、ずっと好きでいられる筈です。
楽曲部門3位 「Wait for You」 V6
コメント 何故か母がいたく気に入っていて、2015年の我が家でのリピートランキングはおそらく1位でした。20周年、おめでとうございました!
楽曲部門4位 「Hello」 Sexy Zone
コメント 風磨くんこんな爽やかな曲歌えるのー♡♡♡とデレデレになれる最新ソロ曲。最近はこれしか聴いていないと言っても過言ではありません。私の脳内では、永遠に風磨くんがHello, Everyone!してくれています。好き。
楽曲部門5位 「My Lovin\' Season」 Sexy Zone
コメント ソロライブの最後に歌う、夏の思い出が眩しすぎて。大切な、素敵な光景と共にこの曲がずっとあります。アルバムに残らないから素敵だけれど、音源に残してくれて本当にありがとう。
MV部門 「Sakura」 嵐
コメント MVそのものも美しくて好きですが、久々にメイキング映像が収録されたことが印象的でした。そんなメイキングのコンセプトは謎すぎて、「久々」という不慣れさ以上の違和感にどぎまぎしながら楽しみました。あれは何だったんだろう。
未音源化部門 「ダンケシェーン」 マリウス葉
コメント 残念ながら舞台そのものは観劇する機会を得られなかったのですが、少クラでの舞台レポートで放送された一瞬だけでも舞台上でのマリウスの可愛さが溢れ出ていました。まさにマリウスのための曲! 少クラで歌ってくれましたが、今後コンサートでも是非披露してほしいです。
現場部門 Summer Paradise in TDC<風 is a Doll?>
コメント 私の中で満場一致の大歓喜現場でした!おめでとう! 本当に本当に、今の風磨くんに出来ること、今の風磨くんにしか出来ないことの沢山込められた、他の誰でもない風磨くんのステージでした。風磨くんを応援してきた身として、これ以上の喜びはありませんでした。私が風磨くんのことが好きな理由が、みんなが風磨くんのことが好きな理由が、あの夏には確かに見えました。全世界に菊池風磨というアーティストを、この最高のアイドルを自慢してまわりたい!大好きだ!!
コンビ部門 菊池風磨中島健人
コメント 2015年もなんだかんだ、ふまけんフルスロットルでした。2016年こそ2人でドラマを。しつこくダブル主演を夢見続けます。
自担部門 菊池風磨

 

あり得ないくらいの怒濤の「風磨」連呼。私はこんなにも菊池担だったのか、と驚愕するばかりの2015年でした、お疲れさまでした!ふーちゃん好き!!

あと、n周年の響きはやはり良いものですね。

セクゾンちゃんも、アニバーサリーイヤーはすんばらしく素敵な曲作ってもらって年末の歌番組でいっぱい披露しような!