三日坊主を捲る日々

客観的に自分の思考を眺めた時、果たして何かが理解できるのでしょうか。気軽に何でも気に入ったもの、好きなこと、考えたことを留めていく場にしたい。

主役不在舞台なんて成立するのか、あるいは主人公の顕在〜まっすると上野勇希選手に今さら捧げるン年ぶりのはてブロ〜

誰でも自分自身の人生においては自分こそが主人公だ、なんてのはよく言われることですが それとは別に、客観的に見て「主人公」に類される人間って確実に存在する。 じゃあその「主人公」は、何故に主人公なのだろうか? たぶん、主にそういうことを考えた話…

Summer Paradise 2017《 風 is I ? 》の歌詞とこどもと風磨くんの想いを勝手にこねくり回す自己満足の話。

今から、相当乗り遅れたSummer Paradise 2017菊池風磨くんソロ公演《風 is I ?》の長ったらしい感想文を書きます。 気付けば勝利ソロ公演さえ終わり(いや毎日行ってたので忙しかったんですよね←)聡マリ公演が始まってしまった昨今、今更感が凄まじいのです…

ジャニーズ楽曲大賞2015覚え書き

ただ貼付けただけですが、備忘録として。 別にコメントの匿名性とか、いいから。 お名前 有為転変 楽曲部門1位 「カラフル Eyes」 Sexy Zone コメント 不本意ながら、やはり5人ジャケット5人MVでのシングル発売は今年一番の喜びでした。こんなことでお祭り…

0428『カラフト伯父さん』

『カラフト伯父さん』@グローブ座 / 0428 ご縁があって、伊野尾慧くんの初主演舞台を観劇させていただきました。初めてのグローブ座、まずは純粋に楽しかったです。生の芝居を久々に観て、思うところもいくつかあったので、忘れてしまわぬうちにつらつらと…